2011年03月01日

2月24日、狛江の稽古「三線のメンバーと一緒に稽古」

お互いに慣れるために、琉球舞教室の稽古日に、三線のメンバーも参加して一緒に稽古をしました。

普段、舞踊のメンバーはテープで練習していますし、三線のメンバーは譜面とにらめっこして稽古していますから、生音に合わせて踊るとか、踊りに合わせて弾くなんていうのは初めてなんですから。
少しでも慣れておかないと、当日どんなことになるか心配です。
2月24日、狛江の稽古「三線のメンバーと一緒に稽古」
持田先生も来てくださって、舞踊のメンバーのために「四ツ竹」も弾いてくれました。持田先生感謝ですハート

三線のメンバーの参加者は上地さんと鈴木さんのお二人。先生の目が行き届くため、ほぼ個人レッスンを受けているようだったと大喜びでした。

舞踊のメンバーも、生音で踊れたり、また新しい花笠をかぶってみたりで、華やかなムードの稽古になりました。
2月24日、狛江の稽古「三線のメンバーと一緒に稽古」

 ⇒この日の三線教室のブログ


同じカテゴリー(稽古した日のこと)の記事
2022年稽古始め
2022年稽古始め(2022-01-08 23:03)

本当の稽古納め
本当の稽古納め(2022-01-02 06:26)

前浜さんの胡弓
前浜さんの胡弓(2022-01-02 05:55)

胡弓教室始動!
胡弓教室始動!(2022-01-02 05:03)

久しぶりの対面稽古
久しぶりの対面稽古(2021-10-23 23:04)


Posted by はいさい狛江 at 16:05│Comments(0)稽古した日のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。