2011年04月13日

つどいコンサートと厚木と狛江の稽古

間が空いてしまったので、これまでの活動を簡単に報告します。

3月12日
つどいコンサートの前日、三線のメンバーの自主稽古に参加させていただきました。
最後の合わせです。10日の合同稽古で迷いが出たところをもう一度確認しました。
地謡と何回も合わせる練習ができるのはとてもありがたいことでした。

3月13日つどいコンサート
朝事務所に集まって、かんぷーを結って化粧をします。大きな舞台の時には白塗りにするのですが、照明もないし、お客様はすぐ近くで見るので、普通の化粧にしました。
11時くらいから、三線、沖縄語のメンバーも含めて、出演者全員で本番の流れを確認します。なんたって出から退場まで含めて30分しかありませんから、段取り良く進めないと最後の曲をやる時間がなくなったりしてしまっては大変です。
みなさん本番はとても良く踊れたと思います。良かったです。
この日の出来事はこちらでもアップする予定です。
 ⇒M.A.P.after5のこの日の記事

3月17日厚木の稽古
前日、厚木カルチャーの店長さんからお電話があり、このような状況ですが、教室はやりたいと思います、というお話しでした。ただし、小田急線は停電の状況によっては運休する区間や時間があります。ですので、時間に合わせるためには、ものすごく早い時間に行かなければならないとか、終わってからかなり待たないと電車が動かない、というような場合は休講にするというお話しでした。
で、行って来ました。教室の前の壁に色々な作品が飾ってあったのですが、全部はずされて置かれていました。割れてはないから、落ちたのではなくはずしたんでしょうね。きっと
つどいコンサートと厚木と狛江の稽古

狛江の方は会場の都合で中止になりました

3月24日・3月31日・4月7日
狛江の稽古日です。つどいコンサートも無事に終わり、今度は6月4日の公演に向けての稽古が始まりました。
4月7日は厚木のカルチャーもあり、厚木のメンバーは狛江の稽古にも参加してくれました。
また、この日はコンケン・アイのあいちゃんが来て一緒に練習しました。
写真撮り損ねちゃっいました。あい、ちゃんまた来てねニコニコ



同じカテゴリー(稽古した日のこと)の記事
2022年稽古始め
2022年稽古始め(2022-01-08 23:03)

本当の稽古納め
本当の稽古納め(2022-01-02 06:26)

前浜さんの胡弓
前浜さんの胡弓(2022-01-02 05:55)

胡弓教室始動!
胡弓教室始動!(2022-01-02 05:03)

久しぶりの対面稽古
久しぶりの対面稽古(2021-10-23 23:04)


Posted by はいさい狛江 at 11:13│Comments(0)稽古した日のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。