胡弓教室始動!

はいさい狛江

2022年01月02日 05:03

2021年12月11日

ティーダブログを見た方から、胡弓をやりたいのだけどとお電話を頂き、体験でいらしていただきました。
沖縄の笛と八重山の三線をやっていたけれど、舞台で胡弓を見て、とってもやってみたいと思ったということです。
早速触ってみたり、弾いてみたり・・・



三線はずっと教えてきましたが胡弓の生徒さんは初めてだったし、胡弓を持ってないので購入したいというので、アドバイスを頂こうと私の師匠の奥様、新城弥生さんにも来ていただいて一緒にお話をしました。

次回の稽古の時に胡弓を見に行く約束もして、無事弟子第1号になってくださいました。
私も頑張らなければデス。



関連記事