2022年01月08日

2022年稽古始め

やっとコロナがおさまってきたと思ってたら、このところ急に増えてきて、恐ろしいことです。
2022年、どうなることやら。

毎年みんなで顔を合わせて稽古始めをするのですが、今年はそういうこともあって、あまり無理せず、来られる人だけで短い時間で稽古始めをしました。

いつもは演目を張り出して、今まで稽古した曲を順番に踊るのですが、今年は参加した人の希望で演目を決めました。
まずは、やりたい曲をホワイトボードに書いてもらって、その後、そのリストを見ながらランダムに進めてみました。

ついでに来年踊りたい曲も書いてもらいました。
稽古しているうちにだんだん思い出してきて、少しずつやりたい曲が増えて行きました。

中には忘れかけていて思い出しながら踊ったり、CDに合わせて歌った曲もありましたが、皆で合わせるのは楽しかったです。
来年はもっとたくさんの人数でやりたいです。

みなさま、どうぞ良い年をお迎えください。

2022年稽古始め





同じカテゴリー(稽古した日のこと)の記事
本当の稽古納め
本当の稽古納め(2022-01-02 06:26)

前浜さんの胡弓
前浜さんの胡弓(2022-01-02 05:55)

胡弓教室始動!
胡弓教室始動!(2022-01-02 05:03)

久しぶりの対面稽古
久しぶりの対面稽古(2021-10-23 23:04)


Posted by はいさい狛江 at 23:03│Comments(0)稽古した日のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。