【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月03日

6月2日安冨祖流弦聲会創立85周年記念公演

三線の安冨祖流の創立85周年の記念公演が、6月2日、那覇市民会館にて盛大に行われました。

私たちM.A.P.の教室から、宇夫方路、鈴木雄介、石倉陽子の3名が幕開け斉唱に参加しました。
高山正樹も参加する予定でしたら、ゆんたく高江のイベントに出演することになったため断念しました。
 ⇒ゆんたく高江のイベントの記事

幕開けは「かぎやで風」「ぐいん節」「揚作田節」の3曲。
金曜日に沖縄に来てから何回も練習をしました。

総勢250名での演奏。私たち、きっとどこにいるかわからなかったと思います。
でも沖縄で皆さんと一緒に演奏するとても良い機会をいただきました。楽しかったです!!!!

終わってから記念撮影
新城亘先生と!

6月27日(木)、14時から亘先生の「京太郎の歌」をM.A.P.で上演します。
⇒新城亘「京太郎の歌」

川崎先生と先生のお母様、妹さんと


皆さん、本当にありがとうございました  


Posted by はいさい狛江 at 21:26Comments(0)TOPICS

2013年06月01日

新城亘先生

5月31日
金城武信先生の稽古場で稽古を見ていただき、そのあとは新城亘先生と打ち合わせのためお会いしました。

新城先生は6月に事務所で行われる喜多見と狛江の映画祭で「京太郎の歌」を上演します。

沖縄の門付芸人京太郎が歌ったと言われている歌を掘り起し、楽しい解説を入れてご紹介するものです。
2011年キジムナーフェスタで初演、昨年はてんぶす館と、東京の早稲田大学でも上演されたものです。

6月27日(木)14時からです。
詳細はこちらをご覧ください。
 ⇒ 喜多見と狛江の小さな映画祭+α
 ⇒ 京太郎の歌

皆さんのお越しをお待ちしています。

左から安谷屋絹子さん、私(宇夫方路)、鈴木智子、新城亘先生、石倉陽子です  


Posted by はいさい狛江 at 01:27Comments(0)TOPICS

2013年06月01日

5月31日金城武信先生の教室で稽古

6月2日は那覇の那覇市民会館で、安冨祖流弦聲会の85周年記念公演です。

この会に出演するため、31日の飛行機で鈴木雄介、石倉陽子、宇夫方路の3名が沖縄入りしました。

夕方から、川崎仙子先生の先生、金城武信先生の稽古場で稽古を見ていただきました。
何回か稽古していたら、何となくあってきたようです。これで日曜日の舞台は何とかなるかな~


先生ありがとうございました。
  


Posted by はいさい狛江 at 01:08Comments(0)稽古した日のこと