2022年01月02日

前浜さんの胡弓

2021年12月14日

本格的に胡弓の稽古が始まりました。
稽古の後、前之浜三線工房に胡弓を見せてもらいに行きました。

以前胡弓を作ったと見せてもらいましたが、私は新栄堂の胡弓が2台あったのでそのままになっていましたが、一番弟子の篠原さんと一緒に行って見せていただきました。
私も以前見せてもらった時はまだ自分の胡弓にも慣れてなかったので気が付かなかったんですが、前浜さんの胡弓は工夫がしてあってとても持ちやすい。篠原さんもひとめぼれ。私ももう一台買う日が来たら前浜さんに作ってもらおうと思いました。
前浜さんの胡弓

前浜さんの胡弓




同じカテゴリー(稽古した日のこと)の記事
2022年稽古始め
2022年稽古始め(2022-01-08 23:03)

本当の稽古納め
本当の稽古納め(2022-01-02 06:26)

胡弓教室始動!
胡弓教室始動!(2022-01-02 05:03)

久しぶりの対面稽古
久しぶりの対面稽古(2021-10-23 23:04)


Posted by はいさい狛江 at 05:55│Comments(0)稽古した日のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。