2010年07月29日

デビューまで1ヶ月

今年からM.A.P.琉球舞踊教室のメンバーになった炭屋さんと黒田さんのデビュー公演を発表します。
8月29日、本厚木のサティ8階で厚木カルチャーのイベントがあり、それに厚木教室のメンバーと一緒に出演することになりました。
2人は厚木教室のメンバーと一緒に四ツ竹を踊ります。
まだやっと順番を覚えたところ。あと一ヶ月でどこまで踊れるか、自分との戦いです。

その2人のデビューの一週間前、22日に、川崎市幸区の小倉神社のお祭りで理恵ちゃんは本部のメンバーと一緒に「浜下りてぃ語ら」を踊ることになりました。

理恵ちゃんが稽古しているのを、楽しそうに見ている2人です。
デビューまで1ヶ月



理恵ちゃんは去年「浜下りてぃ語ら」のために傘を買いました。せっかく買ったんだからせいぜい使いましょうね
デビューまで1ヶ月



いよいよ8月です。
みんな熱さに負けずに頑張りましょうね!


同じカテゴリー(稽古した日のこと)の記事
2022年稽古始め
2022年稽古始め(2022-01-08 23:03)

本当の稽古納め
本当の稽古納め(2022-01-02 06:26)

前浜さんの胡弓
前浜さんの胡弓(2022-01-02 05:55)

胡弓教室始動!
胡弓教室始動!(2022-01-02 05:03)

久しぶりの対面稽古
久しぶりの対面稽古(2021-10-23 23:04)


Posted by はいさい狛江 at 23:32│Comments(4)稽古した日のこと
この記事へのトラックバック
旧暦3月3日、浜下り
⇒[subcate.この日何の日沖縄篇]1年で最も干満の差が大きい日なのです。昔の人々は、そんな自然の神秘に触れるために、みんな浜へ下りて行ったのかもしれません。潮干...
今日は“浜下り(はまうり)”【M.A.P.after 5 情報】at 2010年08月01日 17:58
この記事へのコメント
踊りもその背景を知ればきっと違ってくるはず。
浜下りについての記事を書きました。
http://lince.jp/hito/hamaori.html
読んでみてね。
Posted by たかやま at 2010年07月30日 04:03
そうか、コメントの中にURLを記入してもTI-DAブログはリンクしないんだね。こういう場合トラックバック?
ええと、M.A.P.after5の記事の方から送るわけ?ああ、よくわからん。

とりあえず下の「Posted by たかやま」の「たかやま」をクリックしてください。そうすれば“http://lince.jp/hito/hamaori.html”行けるはずです。
Posted by たかやま at 2010年07月30日 04:10
高山さんが貼って下さった記事
意味を知るともっと楽しくなりますね♪
こういう事だったのか!
ウチナンチュー炭屋さんも、貝拾いでしょ~?って。さすが!
素敵な風習ですね~。
そんな情景を踊りで伝えるってまた素敵ですね~(*´v`)
デビュー組も、11月には、宴の華やかさ・喜びを
少しでも感じてもらえる踊りに近づけられるかな…(°ω°A
まずは、8月、堂々と踊れるくらい頑張ります!
Posted by 黒田 at 2010年07月30日 15:54
7月26日の厚木での稽古の記事を、やっと“M.A.P.after5”にアップしました。
http://lince.jp/hito/okinawamap/satykokuti.html
Posted by map at 2010年08月20日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。